イラストを使ってわかりやすく訴えることも重要

こんにちは。Kyojapanです。

ネットショップやホームページを長年やっていると、どうしても
マンネリ状態に陥ることがあります。

特にファッション系や電化製品などシーズン毎に新製品が発表されるなら
ネタもあっていいのですが、定番モノの専門店が中心な私の場合は、結構
重大な問題でもあります。

先日はじめて伏見稲荷神社に行った際も、ネットで参拝経路を調べても
いまいちわかりづらかったのですが、入り口にあったイラストの全体図が
非常にわかりやすく感じました。
IMG_0597

厳密に言えば距離は実際とことなりますが、おおまかな雰囲気は理解できます。
そういうこともあって、私は海外のお客さんに商品を送ったり、サンプルや
カタログを送る際は手紙にイラストを最後につけたりしています。

日々勉強ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>