もらうと嬉しい、でも自分で買うかは別?風呂敷編

こんにちは。Kyojapanです。

普段プレゼントやちょっとした頂きモノをもらうと嬉しいですよね。
お返しが頭に浮かびますが、こういったプレゼントは基本的に嬉しい
ものです。

外国人観光客の方々と話す機会があり、日本のお土産で何もらったら
嬉しいですか?
と以前聞いたことがあるのですが、その時は風呂敷でした。

柄がクールだ、と。

唐草模様の風呂敷を見てもらい、これは人気あるよ!どう!どう!
と紹介したのですが、それよりこっちの方がイイと。
キャプチャ

あ、こっちもいいかな?とかも。
キャプチャ1

コレも!などなど
キャプチャ3

カタログを見てもらったのですが、もう大はしゃぎで大変でした。

金額を伝えると、ちょっと高いとのこと。
ただ風呂敷を広げて柄だけの写真よりは、上記のような取っ手付きで
少し珍しい方が目に止まったみたいですね。

もらうと嬉しいが買うのはちょっと。。。
なるほど、アプローチの方法もイロイロと考える必要があるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>