海外からのメルマガ(→ブログ)がとっても勉強になるという件

こんにちは。Kyojapanです。

海外ネットバンクサービスの会社のメルマガをいつもチェックするのですが、
「ホリデーカレンダー戦略」は大変わかりやすく便利でしたのでシェアします。

その会社はpayonner(ペイオニア)
payoneer
ブログも情報満載で勉強になりますので、ぜひ一度ご覧ください。

と、特に宣伝しても何もないのですが。
話を戻しますね。日本でもそうですが季節の商戦が賑やかなのはご存知ですよね。
今日はハロウィンですが、これからは冬のボーナス、歳末、年始、成人式、バレンタイン
などなど。

特に秋から年末にかけてが一番盛り上がるそうで、3つのメジャーホリデーが
存在します。
それは、ハロウィンとサンクスギビング、クリスマスです。
海外amazon販売をされている方なら、顧客評価が低いとおもちゃなどの販売を
制限されてしまいますので、骨身にしみているかと。。
私も最初はちょっとの差で権利を逃し、友人を羨ましく眺めていました。

そして上記3つのメジャーホリデーについで、ネット販売ビジネスに関連した
3つの日が注目をあびているそうです。

それが、これ!
12/18 フリーシッピングデー
12/20 スーパーサタデー
12/26 ボクシングデー

初めて聞いたものもあるのですが、このようなビジネスに直結する情報は
ブログで公開されていますので、読まないともったいないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>